ブログで飯なんか食えるか!

なんだかんだ叫びます

2016-01-01から1年間の記事一覧

逃げていく年金

年金支給開始年齢がどんどん引き上げられていきます。あと5年経ったら開始年齢はあと5年伸びているでしょう。 追いかけても 追いかけても 逃げていく 月のように *1 65歳開始が70になり、70が75, 80となって、最終的には死亡後から支給開始になるのでしょう…

Microsoft Sculpt Ergnomic Mouse の修理

このマウスを使っているのだが、どうも最近スクロールの反応がおかしい。おそらくホコリが詰まっているのだろうが、なかなか分解する方法がわからない・・ www.microsoft.com 検索すると次のようなページを見つけた。マウスの右ボタンの下にヘラを突っ込んだ…

「ピコ太郎 殺す」ってw

こんにちは。絶賛3日坊主キャンペーン中の当ブログですが、先日久しぶりにアクセス解析を見てみました。 こんな場末のブログにもたまに検索アクセスがあるようです。で、その検索ワードが「ピコ太郎 殺す」でした。 確かに「ピコ太郎 殺す」で検索すると当ブ…

企業文化は変わらない。野菜として生きよう

企業文化って何さ? 取り組んだら放すな、殺されても放すな、目的完遂までは……。*1 ここのところ電通の入社一年目の女性社員の過労自殺が話題になっています。 論点はだいたい次の2点です。 なぜ死ぬような状況までおいこまれてしまうのか? 会社なんかいく…

大麻合法化はトンデモ論?なぜ犬として生きるの?

医療用大麻は存在しない? 医療用大麻解禁運動を展開していた高樹沙耶が逮捕されました。厚生省のお医者さんはそもそも「医療用大麻など存在しない」とおっしゃっております。 はたして、本当でしょうか? www.j-cast.com シャーロットちゃんとザカイくんの…

ピコ太郎はすでに4~5人は殺している

ペンパイナップルアッポーペンとかいう動画が2億回も再生されたらしい。 1分の動画が2億回再生されたということは延べ再生時間は2億分だ。 2億分は日に換算すると13万9千日分であり、年に換算すると380年だ。 時間というのは生命に与えられた限られた資源で…

初投稿

増田で一度だけヒットを飛ばしたので、ブログでも書いてみようかと思いました。 よろしくお願いします